TAKE IT EASY

去年より昨日、今日より明日。

夜勤。

明日は久々の夜勤でソワソワして1日過ごしておりました。

3年半振りくらいになります。

そのときは特養で1人で20人の利用者を夜9時から朝7時まで1人で担当。

もちろん仮眠なんて取らず、特に朝の5時からは起床介助で早出がくる7時まで動き続ける。

夜勤が終わると体重が減る。

精神的にもいっぱいいっぱいで、これはちょっとヤバイぞ!と思ってきたときに、生活相談員への異動話が出て、助かったことがありました。

 

今回はグループホーム

近くに他の職員もいるので、精神的にはまだ大丈夫なのかなと。

ただ体力が・・・。

夜更かしどころか、最近は日が変わる時間帯まで起きているのが辛くて辛くて。

まあ、仕事となり、緊張感も出るだろうから起きておけるとは思うけども。

 

今日もこの後はできるだけ起きておいて、明日は昼頃までゴロゴロして身体を休めておいて、夜勤に臨みたいと思っています。