TAKE IT EASY

去年より昨日、今日より明日。

報・連・相

報告、連絡、相談。

やはり、これは大切なんだなと実感することが多い。

ウチの事業所は4月に開所したところ。

職員は3月に集まり準備を始めた。

私は4月に異動してきたから、まだ温度差を感じるところがある。

ここは自分でも歩み寄らないといけないと思っているが。

しかし、情報の伝達が上手くいっていないことが多々ある。

その原因も見えてきたので、なんとか解決したい。

 

あと、その情報をいかに自分でも収集していくかも大切。

聞いていませんでした!知りませんでした!は通用しない。

 

個々で頑張ってもそれが集団となったときに、バラバラではよろしくない。

 

その辺りをまとめていくのも自分の役割だが、次々と他のことで悩まされて、上手くいかないのである・・・(涙)