TAKE IT EASY

去年より昨日、今日より明日。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話す。

思っていることは、声に出し話す。 場合によっては労力がいることだが、とても大切なことだと思う。 今日夜勤明けではあったけど、法人の上司に、今の自分の状態や思いを聞いてもらった。 結果として、すぐに解決する形にはならなかったが、解決に向けての道…

変化

4月にグループホームへ異動。 管理者兼介護職となり、夜勤を約3年半ぶりに行うこととなった。 やはり、自分のベッド、布団で毎日休めるのは幸せなことだなと感じる。 また、毎日の起床時間もほぼ一定するので、身体には良い。 それが、久々に夜勤を行うこと…

夜勤

昨日は夜勤でした。 今月4回目。10時ごろに帰ってきて、寝ましたが、わずか1時間ほどで目覚め、しかも頭がすっきりしていたので、そのまま起きました。 この感覚は逆によろしくないようにおもうのだが。 約24時間起きていて、そのあと1時間の睡眠ってね・・…

実家。

早いもので生まれ育った兵庫県から愛知県に出てきて5年目となる。 遠くなったけど、月に1回は実家へ帰ることにしている。勤務は少し優遇してもらっている感はあるが、その分はしっかり補っているし、特になにか反することは行なっていない。 GW中も後半に…

幸せとは?

認知症や介護が必要となり、施設に入る。 そこでの生活は幸せなのか? そもそも幸せとは何なのか?と根本的なところまで考える。 幸せの感じ方は人によって違うだろう。 だから、今、ウチのグループホームで生活されている方を見て、私が幸せなのか?と疑問…